English Version(poor...)

2015年05月25日

第4回クラシックギターフェスタ in南港ATC <レポート>

なによりも無事に終えることができてホッとしています。皆様のご来場ありがとうございました。
23名の出展者の皆様、ゲストギタリストの藤村良さん、猪居謙さん、猪居亜美さん、どうもお疲れ様でした。
そして、今年も会場を提供していただいたトータル・ビジネス・サポートの皆様ありがとうございました。

<会場風景> 猪居兄妹が私のブースで指慣らし中です
P5230231.jpg

<江崎秀行氏の特別講演>
日本のクラシックギター作り黎明期からの氏のスペインでの経験に基づく貴重なお話でした。
P5240238.jpg

<展示ギターを使ってのコンサート>
猪居謙さんと亜美さんお二人に土日で23台も演奏していただきました。
このコーナーの一番最後で江崎さんの杉と松の同仕様のギターを使って弾き比べ/聴き比べを謙さんにお願いしました。そして観客の挙手をお願いしたところ、およそ6対4で松のほうが好きという結果になりました。
P5240279.jpg

<藤村良ギターリサイタル> 
ロベール・ブーシェを使って、ソル、バリオス、タレガ、アントニオ・ホセの名曲を聴かせてくれました。アンコールはポンセのエストレリータ。
P5240281.jpg

そのときのお客様の様子をパシャリ ↓
P5240283.jpg

今回は懐かしい方々・面々とのサプライズ的再会が非常に多くて大変うれしかったです。またblogやFBの記事を見て、という方も大勢おられました。その代表として御所中学校の同窓生たちとのショットを。↓ (後列左から、哲ちゃん、誠ちゃん、吉内くん、康子さん、私、こうちゃん)
P5230235.jpg


そしてこのお二人は演奏はもちろんですが写真のモデルとしても実に惹きつけられます...なのでいっぱい撮らせていただきました。
P5240257.jpg

締めくくりこの方と。北口功先生です。今回もいろいろと盛り上げていただきありがとうございました。
P5240290.jpg


来年は4月に行う予定です。
またよろしくお願いいたします。




posted by maru at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ギターづくり一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご盛会 おめでとうございます。

案内いただいたのに、行けずに申し訳ありませんでした。
写真拝見すると、多くの方が来られたのがわかります。

江崎さんの講演も興味深いものだったのでしょうね。

来年楽しみにしています。
Posted by HSPT at 2015年05月25日 11:36
HSPTさん
ありがとうございます。江崎さんの講演は製作者向けにということでした。だいたいご著書の内容に従っていたと思います。たいへん興味深く拝聴しました。

次回までほぼ1年あるので、今度は新作を出したいです。
Posted by maru at 2015年05月25日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。