English Version(poor...)

2015年09月29日

秋のごろごろ水と新レンズ

夏休みや例のシルバーウイークは洞川方面はかなり混むので、やむなく敬遠してましたが、今日久しぶりにGOです。
10時過ぎに到着。駐車場は約半数の入りでした。小一時間かけて採水して帰るころには8割くらいになってました。
紅葉はまだまだですが、空気の美味しさはもう格別!御所の田舎に住んでいてもそう思います。

帰りは例のごとく下市温泉でランチ。ただこの温泉、ある事情があって今は温泉は引いていません。来月には「復活」するそうです。なお食堂は従来どおりのメニューで12時からOKです。

P9290570.jpg


家に帰ったら、3か月も待ちに待ったレンズが届きました。NOKTON 25mm F0.95 です。Fが1より小さいという、あっかる〜いレンズです。しかも10cmちょっとまで寄れます。さっそくそのへんを試してみました。

▼これがFが1以下の世界:絞り開放です
P9290593.jpg

▼上の花は、この八重咲きのベゴニアでした F4.0
P9290599八重咲きベゴニアボンボリーナ.jpg

▼F1.4でマリーゴールド
P9290587.jpg

▼F1.4でギンナン
P9290580.jpg

▼こんなレンズです
IMG_0819.jpg


posted by maru at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

